SSブログ

弱虫。わがまま。お姫様・・・ [日々のこと]

眠い。最近いつも眠くてぼんやりしている。
夕方から夜になると、やっとこさ頭がすっきりしてくる感じだ。
これは春の陽気のせい?それとも脳が疲れているんだか・・・
もう一体いつまで休めば私の脳は回復してくれるんだい。
まだ老人でもないのに、回復力が遅すぎるよ。
休め。休めといわれるから、その気になって休んでばっかり。
本当にほとんど頭なんか使ってない。
なのに、疲れる・・・

わたしの脳はお嬢様・・・のようだわ。
壊れやすくて繊細で弱くて・・・ほんと面倒な脳。
さて、お嬢様、今日のご機嫌はいかがでいらっしゃいますか?
何かご入用のものがございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

自分にいつも気を遣っている自分にほとほといや気がさしてきた。

そんな矢先・・・
大風邪をひいた。
ほとんどひきこもっているっつうのに、どこでうつったんだか・・・
熱はどんどん上がって、扁桃腺はまっかっか。
うぐ~。あまりの喉の痛みにつばを飲み込むことさえ辛い。

お嬢様、お姫さま・・・お加減が悪くてさぞやお辛いことでしょう。

ったく。休んでばっかりでなんもしてないくせに、どしてあんたは風邪をひくかい。
この弱虫め。
役にたたないどころか人様に迷惑までかけやがって・・・
いいかげん気合を入れろ!

弱虫。わがまま。お姫様・・・
世の中もっとせっぱつまっても、くじけずにがんばって生きている人に申し訳ないよ。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 8

saraさん、風邪大丈夫?
私も今年は風邪が長引いて辛かったよぉ(><。)
やりたいこともやれず、不満がいっぱい溜まってました。
私もつば飲むのが痛いくらいノドがやられてました。

私も自分自身に手に負えなくて
 あいぼんなんてイヤだ~! 
ってよく責めちゃいます。
ちゃんと受け入れていかなきゃって思うんだけど、ムリな時はムリだもの。

風邪。お大事にね。
            あいぼん
by (2007-03-09 17:13) 

えびた

えびた、扁桃腺が弱いので、
つばを飲み込むときの痛さ、メッチャわかります。(>_<)
今年は特に乾燥しているので、それで風邪を引いちゃったのかなって。

これはえびたにも言えますが、
自分を責めずにゆっくりとやっていきましょう。
ムリヤリに気合を入れても、かえって身体を壊すと思います。

まずは風邪を治してくださいね。お大事に。
by えびた (2007-03-09 21:50) 

ゆ〜ひ

saraさん、風邪引くのはしょうがない。(^-^;窓閉めてても、花粉がこれだけいっぱい入ってくるんだから、風邪のウイルスもきっといっぱい入ってきてるんだろうなぁ。。ぼんやり過ごしていると思っていても、体は生命維持のために、一生懸命活動しているんだね。。あんまり自分を責めないでね。
私も、眠いです・・・。春のせいかなあ。一日12時間以上眠っていても眠いので、睡眠剤を飲むことになりました。夜の眠りの質を改善することで、少しましになったかなあ。やっぱり、春の陽気のせいなのかな。
まずは、風邪がすっきりしますように。お大事にしてくださいね。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-03-10 08:11) 

風邪を引いたら休んだほうがいいです。体調がつらいときに何か行動を起こしてもいいことはないと思います。そういえば僕も昔(といっても半年前)はタバコの吸いすぎでのど風邪をひいてたっけ・・・
まぁ、ぼちぼちですね・・・
by (2007-03-10 20:42) 

sara

あいぼんさん、来てくれてありがとう。
喉はまだずんごく痛いけど、だるさと熱はだいぶいいです。もうおちおち寝てられないし、活動したいです。なんか寝たきりで何日かすごすとものすごく人生損した感じして・・・だんだん自分を責めたりいじけたり・・・病気はいやなもんですね~。
by sara (2007-03-11 14:14) 

sara

えびたさん、来てくれてありがとう!
そうだよね。自分を責めてもいいことないんだけど・・・
つい。やってしまいます。確かにここで無理をしても体壊すだけだしなあ・・。えびたさんの言う通りだよね。
喉はまだ痛いけど、大分回復傾向です。もう少しだけゆっくりしてみるよ~。
by sara (2007-03-11 14:16) 

sara

ゆうひさん、来てくれてありがとう!
そうだね、ぼんやりしてるように見えても、以前の休み始めの頃に比べれば寝たきりでもないし、少しは活動してるわけで・・・何かしらエネルギー使っているんだよね。ほんと、そうだよね。。。少し自己評価あがったかも・・・
気づかせてくれてありがとう。

春の陽気のせいもあるのかな?私もこの眠気も・・・あとはやっぱりPMSも多少関係しているような気もしています。女子は大変よね~(笑)
by sara (2007-03-11 14:20) 

sara

seiさん、来てくれてありがとう!
そうですね、無理してもいいことないですよね~。
いろんな意味でせっかちで短気なわたし・・・ある朝目覚めたら体力気力ともにもりもりてんこ盛り~みたいな人に変身できるはずもなく・・・でもそんなことを実は願っているのかも・・・?だから焦っちゃうんだろうなあ。
短気は損気ですね~
でもできたら明日変身したい・・・なんてね。(笑)
by sara (2007-03-11 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。